韓国男子おっくん

韓国男子おっくんが運営している韓国旅行・韓国料理・韓国文化・ダイエットについてのサイトです。 ・ おっくん(韓国) 横浜パーソナルトレーニングジムライトブラザーズ 代表(wb-gym.com) ・YouTube : 韓国男子おっくん ・Instagram : john_oh7 ・BUSINESS ENQUIRIES(広告依頼・お問い合わせ) eigba7@gmail.com

韓国人男にとって日本はどんな国?『積極的な男ー2』

スポンサーリンク

f:id:ohkun7:20170404095037p:plain

#2 おっくんが日本留学を決めた時、おっくんにとって日本はどんな国?

 

自分の将来について真剣に悩んでいたおっくんが

いきなり日本留学を決めた理由は一体なんだろう??

私も今だに疑問です。

ただ運命だったと考えるしかない。。。

 

日本に留学をしに来る前に

軍隊を卒業をした後一回だけ

友人たちと旅行で日本に来た事があったおっくん。

では日本留学を決めた時、

おっくんにとって日本はどん国だったのか??

 

 

 


 

1。日本は旅行としての初海外

 

軍人の時、海外派兵でイラクとクェイトという

国には行った事はあるけど

旅行として海外に行ったのは日本が初めてだった。

 

日本は韓国にとって

近くにある国だったので気軽に行けたのだと思う。

 


 

2。日本語は知っていた?

 

この時おっくんが知っていた日本語は2個だけ。。

ありがとう。すみません。笑

この2個の言葉でなんでもできた。

 

東京の渋谷、原宿、表参道、銀座、

恵比寿、浅草、アメ横市場など

あちこちを旅行をしながら買い物をする時も、

ご飯を食べる時も

ありがとう、すみません、

この2個の言葉でなんでもできてた。

 


 

3。日本の運動靴と古着屋に興味があった

 

この時、若かったおっくんは

ファッションにすごく興味があった。

 

日本に行くと

例えば同じナイキ、adidasだとしても

韓国にはない珍しいデザインの

運動靴があるイメージもあったし。

 

そして古着屋にとても行ってみたかった。

日本の古着屋さんは韓国とは違って

質がいいブランド物を

安く買えるというイメージがあったので。。。

 

なので日本という国は、

ファッションにとても興味があった私にとって

買い物のために一回は絶対行ってみたい国だった。

 


 

4。おっくんは日本の食べ物が好きだったのか?

 

今は全然平気でなんでも食べていますが

この時は慣れてなくて食べられない物も結構あった。

 

なので日本で旅行をしながら

一番美味しく食べたのは

トンカツ!

 

これは本当に最高の最高の最高だった。

 

美味しくトンカツを食べて調子に乗ったおっくん。

次は普通の観光客が好きな食べ物じゃなくて

普段日本人が食べてる物を食べてみたかった。

 

そこで人がたくさん入ってる店に入って

私たちも食べてみようと

入った店がすき家。。

 

皆何を食べてるのかをみて適当に注文をした。

私が頼んだのは普通の牛丼と卵。

牛丼と卵が出てきたんだけど。。。

この卵どうやってたべるんだろう???

ゆで卵だと思って割った瞬間出てきたのは生のまま。。。

急いでそれを牛丼に乗せた私。。。

食べられるわけがないじゃん。。。

全部残した。笑

今は大好きな牛丼なのに。。。

やっぱり食べ物も慣れだ。

 


 

5。日本はコンビニ天国

 

日本に行くと絶対コンビニは

行ってみなきゃという話がある。

 

たしかに日本のコンビニには

なんでもあるし

なんでも美味しい。

 

いろんな種類のビールと特にパン!

日本のパンは普通にコンビニで売っているパンも

美味しいという話を聞いてた。

 

そこで私が買ったのはシュークリームと普通のパン。

これは感動するわ〜!と思った。

 

ビールも種類があまりない韓国と比べて

いろんな種類があったので

本当に天国のような場所だった。

 


 

6。日本での思い出1

 

私たちは新宿にあるゲストハウスに泊まっていて

派手な事ではないけど

観光をして夜ゲストハウスに戻る時コンビニに寄って

買い物をして友達と日本のビールを飲みながら

いろんな話をして楽しっかったのは

今だに忘れられない思い出の一つ。

 


 

7。日本での思い出2

 

この時の初日本旅行であった事ですが

韓国の空港では韓国で有名な女優さんにあって

そして日本では新宿で草彅剛さんをみて、

また恵比寿ではニコールキッドマンにも会った。

 

これってどういう事?!と思ってた。笑

そして韓国に帰る時は私たちはエコノミー席だったのに

チェックインをする時ラッキーな事に

上のクラスの席が空いてるから一個上の席に

アップグレードしてもらった記憶もある。

 


 

8。韓国に帰った時

 

旅行として初めての国だった日本。

本当にいい旅行だった。

皆優しかったし、初めての事ばかりで楽しかった。

そして韓国に帰って2週間くらいは

精神的にリフレッシュされた為か、

朝すごく気持ち良く起きていた。

 

またいつか日本に行くんだったら

今度は普通の観光客があまり行かない場所に行って

本当の日本を旅行してみたいなと思っていた。

 

何の気なしに考えていたのが知らず知らずのうちに

自分の頭に残っていたのか

急に日本留学を決めてしまったおっくん。。。笑

 

思い通りになったおっくんの日本留学!

その日本留学でどんな事が起きるのか。。。??

 

 

 

www.complexnakusu.com

 

 

www.complexnakusu.com