韓国男子おっくん

韓国男子おっくんが運営している韓国旅行・韓国料理・韓国文化・ダイエットについてのサイトです。 ・ おっくん(韓国) 横浜パーソナルトレーニングジムライトブラザーズ 代表(wb-gym.com) ・YouTube : 韓国男子おっくん ・Instagram : john_oh7 ・BUSINESS ENQUIRIES(広告依頼・お問い合わせ) eigba7@gmail.com

彼女と別れてすぐできた韓国人男の彼女は誰??!『積極的な男−43』

スポンサーリンク

f:id:ohkun7:20170515201410p:plain

# 彼女と別れてすぐできた韓国人男の彼女は誰??!

 

(次の日の朝)

 

いつもと同じ朝だ。。。

昨日までと違うのはもうMと付き合っていないという事。。。

そして普段あまり飲まないお酒を飲んだせいか体調があまり良くない。。。

 

 

体調は良くないが、ずっと悩んでいたMとの関係が終わり、彼女と別れて一人でお酒を飲みながら自分とした会話が本当にいい時間だったからなのか心はすっきりしている。。

 

『絶対。。。昨日の自分との会話と決意は忘れないようにしよう。。。!』

  

トントントン

(部屋のノックの音を聞いて、あぁ。。ご飯の時間か?と思った。笑)

 

思った通りKさんとHCさんだ。。

 

私『おはようございます。』

もうドアを開けると当たり前のように私の部屋に入ってくるKさん。。。机の上に置いてあるビールの空き缶を見て

Kさん『なに?? 一人でお酒を飲んだの??』

私『は、はい。。。』

Kさん『またなんかあったの??』

私『いいえ。。昨日彼女と別れたので一人で飲みたくて。。。』

Kさん『本当に?? 夜出かけたの??』

私「いいえ。メールで伝えました。』

Kさん『メールで?』

私『はい。。彼女の顔をみると言えなくなるから。。仕方なく。。。」

Kさん『そっか。。。大丈夫???』

 

日本に来た時からいつも仲良く彼女とデートをしていた事を知っていたKさんが彼女と別れた私の事を心配してくれた。

 

私『大丈夫です!ありがとうございます^^』

 

そして一緒に朝ごはんを食べて自分の部屋に戻ってきた私。

 

昨日の自分との会話効果なのか、勉強に対するやる気が溢れている!

頑張って勉強しようと思い作った私の勉強スケジュール表!

(彼女の事を早く忘れるためにも自分の生活を日本語勉強でもっと忙しくさせる必要があると思っていたのかもしれない。)

 

これからの私の日課は以下の通りだ!

 

⒈ (午後から学校の授業がある私、なのでいつも午前中は時間の余裕がある。その午前中の時間を大事に使おうと考えた私の午前中のスケジュール)授業の復習&予習、ひらがな&カタカナの復習、日本語の単語を覚える、文法を覚える。。。これを頭の中だけでするのではなくて声に出しながらやる!

(声に出しながら外国語の勉強をした方がより効果的な理由としては、いくら頭で理解していても口が慣れないと結局話す事は出来ないからです。そして自分の口で言う事によってその言葉は自分の耳も入ってくるので耳を日本語に慣れさせるトレーニングにもなるし、一石二鳥の効果!)

 

この流れで勉強をすると朝の時間があっという間に終わる。。。

 

⒉ (勉強に集中し過ぎていつもギリギリの時間に)寮を出る。声を出しながら勉強した事で使ったエネルギーを補充するためコンビニでパンを一個買い食べながら学校へ!

 

⒊ 外に出たら理解出来なくてもイアフォンを耳につけて日本語を流して延々と聞く。

 

4.電車の中では単語を覚える。(なぜか分からないが私は少し雑音がある電車の中のほうが単語を覚えるのに最も集中しやすかったので良く電車で単語覚えていた。)

 

5.学校ではクラスメイトとたくさん日本語で話し、一生懸命授業に参加する!

 

6.授業が終わったら寮に戻って夜ごはんを食べてまた部屋で勉強。

 

7.ずっと座りっぱなしは勉強の効率も下がるし、体にも良くないので少し体を動かすために散歩をする。勿論散歩中もイアフォンで日本語を聞きながら流れてくる日本語を声に出して真似をする。(その為人通りが少ない道を利用していた。自覚はあるが周りに変人だと思われたくないから。笑)

 

この生活をもう2ヶ月も残ってないが今年はずっと続けるつもりだ!

果たして私のこの日本語習得計画は思い通り進むのだろうか。。?!

 

そしてこの計画表をみながら思い出した。これが日本に来る前にずっと私が考えていたビザが切り替わる前までの私の計画だった。1日の全てが日本語勉強になるという状況!勉強ばかりの生活は正直忙しいし楽しい生活ではなかったが、なぜかこんな勉強漬けの生活の方が心は落ち着いてくるのだ。。。目標のために頑張っている自分を見て心が落ち着いてくる。。。(彼女とデートをしていた時は楽しいけれどいつもデートの後は罪悪感を感じていた私)

 

後2ヶ月でビザが切り替わって日本でアルバイトができるようになる。。。!

それを考えると現実を実感するというか。。。

面接に行って何も話せないと恥ずかしい思もするし、日本語が全く話せなかったらアルバイトでも雇ってもらえない。アルバイトでの収入がないと生活が出来ない。。。つまり、何も達成できないまま韓国に帰らなければならなくなるという事だ。。。そうはなりたくないから今を一生懸命頑張る!

 

もう私の彼女は日本語だ!

 

愛する日本語!よろしく!

  

www.complexnakusu.com

www.complexnakusu.com