韓国男子おっくん

韓国男子おっくんが運営している韓国旅行・韓国料理・韓国文化・ダイエットについてのサイトです。 ・ おっくん(韓国) 横浜パーソナルトレーニングジムライトブラザーズ 代表(wb-gym.com) ・YouTube : 韓国男子おっくん ・Instagram : john_oh7 ・BUSINESS ENQUIRIES(広告依頼・お問い合わせ) eigba7@gmail.com

人生色々ありますね『積極的な男-74』

スポンサーリンク

f:id:ohkun7:20170615233413p:plain

 # 人生色々ありますね

 

中国への転勤が決まり日本での生活最後の日を私と過ごし、明日一旦韓国に帰るJ。。そんなJと最後の挨拶をして寮に帰ってきた。。。

 

(寮へ帰りながら一人で考えていた事。。。) 

Jと一緒に行った新大久保のパーティー。。。

楽しみにしていたパーティーだったが私は全然日本語が喋れなくて自分にがっかりしたがそれがまたいい刺激になった一日だった。。。

日本人と実際に会話をしてみて自分の日本語がまだまだ勉強不足だというのも強く感じたし。。。また明日から頑張って勉強しようという良いきっかけになった。。。

 

 

(寮に帰ってシャワーを浴びながら一人で考えていた事。。。)

いゃ。。。でも本当に日本人と日本語で話してみると全然違うよね。。。

学校で他の国の友達と話す時はお互いに何とか話せたし、先生の言う事もほとんど決まった内容を、簡単な分かりやすい言葉を使って話してくれていたのでそこに慣れてしまっていたという事を実感した。。自分の日本語に結構自信がついてきていたのに。。。まだまだ全然ダメだった。。。

 

考える事が全て今日のパーティーでの自分の日本語力について足りなかったと思う事ばかりだった。。

 

ゆっくり色々考えながら暖かいシャワーを浴びて部屋に戻って来た。。。

シャワーのおかげで身体が温まったので窓を少し開けたら冷たい風が入ってくる。。。そしてお茶を入れてゆっくり飲んだら気持ちが落ち着いた。。。気持ちいいな。。。

 

じゃ~今日はもう寝て明日早く起きて勉強しよう!と思い寝ようとしたその瞬間、Kさんの事を思い出した。

 

そういえばKさんは今日大丈夫だったのかな??

 

時計を見ると12時を過ぎている。。。

Kさんの部屋に行ってみようかな。。。??

もう寝てるかな。。。??

いゃ。。明日は土曜日だし。。。まだ寝てないよね??と思いKさんの部屋に行きノックしようとした。

 

ん??Kさんの部屋から声が聞こえてくる。。

 

トントントン

 

Kさん『はい』

私『オです。』

 

HCさんがドアを開けてくれた。。。

 

Kさんの部屋に入ったら。。。二人で飲んでる。。。

 

Kさん「あ、おっく~ん! 帰って来たの?」

顔がめちゃくちゃ赤くなっているKさん

私「大丈夫ですか??」

Kさん「いゃ。。。ダメ。。。」

笑いながら冗談っぽく言っていたが、なんだか悲しそうな顔をしているKさん

Kさん「おっくんは楽しかった?」

私「はい。友達に会って楽しかったのですが。。Kさんどうしたんですか??」

Kさん「あの人自分の彼氏も連れてきたし。。。」

私「。。。」

Kさん「それでね。。。皆でご飯食べに行こうって。。ふざけるな!と思って終わったらすぐに挨拶だけして帰ってきたんだよ。。。」

私「それでずっと飲んでるんですか?」

Kさん「うん。。笑 部屋で映画を見ていたHCくん呼んで。。。おっくん今日帰ってこないんじゃないかなと思ったけど。。。」

私「ひどいですね。。。あやちゃん」

Kさん「でもね。。綺麗だったよ。。。ベリーダンスをこうやって踊ってたんだけど(話しながらベリーダンスの真似をしているKさん)なんか凄くセクシーで本当にキレイだった。」

私「笑」

この間あやちゃんに彼氏がいると聞いたときのショックよりは軽いようだったし酔っぱらっているからか冗談っぽく話すKさんを見て少し安心した。

 

Kさん「おっくん飲む??」

私「飲みましょうか。。」

 

私。。今日結構飲んでるね。。。

 

私「HCさんは何の映画見たんですか?」

HCさん「ラブソングという香港の映画です」

私「私も見たことありますよ。ラブストーリー好きですか?」

HCさん「。。。は、はい。。。」

 

恥ずかしそうに答えているHCさんの表情が可愛かった。

 

私「Kさんも見た事ありますか??」

Kさんに話しかけても返事がないので、慌てて横にいたKさんに視線をやると、器用に座ったまま寝ていた。。。

 

私「Kさん寝てますね。。」

HCさん「結構飲んだので。。かなり辛そうでしたよ。。。以外とナイーブなんですよね。。。」

私「じゃあ、ベッドに寝かせて部屋に戻りましょうか。。」

 

男3人でお喋りをしていたら時間があっという間だった。なんかKさんとHCさん。。。外国で一緒に生活しているのもあって、なんだか凄く昔から知っていた親友みたいな気持ちになる。。。

 

Kさんをベッドに寝かせてから飲み散らかした部屋を片付けて自分たちの部屋に戻った。

部屋に戻ってからすぐにベッドに横になった私。。。

 

皆色々あるよね。。。それが人生なのかな。。。と物思いにふけっている自分に気がついた。。

 

「なんで急にこんな真剣??早く寝て明日からまた頑張ろう!」

 

 

www.complexnakusu.com