韓国男子おっくん

韓国男子おっくんが運営している韓国旅行・韓国料理・韓国文化・ダイエットについてのサイトです。 ・ おっくん(韓国) 横浜パーソナルトレーニングジムライトブラザーズ 代表(wb-gym.com) ・YouTube : 韓国男子おっくん ・Instagram : john_oh7 ・BUSINESS ENQUIRIES(広告依頼・お問い合わせ) eigba7@gmail.com

筋トレ効果が出ないおっくん、大学生になってまた体作りのへ挑戦『誕生秘話③』

スポンサーリンク

ライトブラザーズ誕生秘話③

 

筋トレ効果が出ないおっくん! 大学生になっても懲りずにまたまた筋トレ、体作りのへ挑戦!

 

目標達成出来ずに大学生になった私・・・

 

 

勉強に加えて、

いい体になって見た目も完璧に準備しないと

大学受験に受からないと思っていた私・・・

 

 

f:id:ohkun7:20170327105756p:plain:w400

 

 

はっきり言って、

素敵な外見とは全く無縁の私の体でしたが

祈りが通じたのか、

宇宙からのパワーのおかげなのか

私は自分の目標だった演劇映画学部に

合格が出来ました。

 

 

今考えても不思議です・・・笑

 

 

晴れて大学生になった私は

また体作りを始めました。

 

 

私・・・しつこいですか??

絶対に諦めません!!

 

 

大学生になった今回の私の挑戦は

もちろん筋トレのためジムにも通いながら

高校性の時には興味は持っていたものの

お金の余裕がなくて買えなかった

様々な体作りのグッズを買い、

準備万端でスタートしました。

 

 

f:id:ohkun7:20170327105754p:plain:w400

 

 

サプリ、腹筋マシーンなど色々な種類の器具と

ダイエット本やDVDなど

格好良い体を作るために

役に立ちそうなものは全て買って使いました!!

 

 

その結果は??

 

 

効果はそれぞれでしたが

結果だけで言うと

これらの体作りのグッズだけでは

私の目標の身体は作れなかった・・・

 

 

もちろん色々な製品を効果的に使えなかったのは、

私の勉強不足だったのかもしれません。

 

 

トレーニングと食事管理を正しく行いながら

追加でサプリや腹筋マシーンなどを

使っていたらより効果を高めて

満足できる自分の夢の身体をもっとはやく

手にいれられたのかもしれません。

 

 

でもこの時の私は、

これらの体作りのグッズを補助製品と考えずに

他の努力を一切しないでこの製品を使うだけで良い。

つまり一つの製品が私の身体のすべての悩みを

解決してくれると思っていました。

 これでは目標達成が出来なかったのにも頷けますね。

 

 

今までよりもお金を使い準備したのに・・

またの失敗で自分に怒った私は

「もうなんでもいいや!」と思い

食事量を極端に減らす、

炭水化物は全く食べずに肉ばかりを食べるダイエットまで

流行っているすべての食事制限のダイエットに手を出しました。

 

 

f:id:ohkun7:20170327105759p:plain:w400

 

 

極端に食事量を減らしていた時は

体重の変化は少しありました。

でも、体重が減るだけでした。

 

 

体重は減っても

私の目標の体型になる気配は全くなかったです。

 

 

私は体重を落としたい気持ちも当然ありましたが

体重を落とすことよりも

自分の体型を変えたい気持ちが1番でした。

体重を落としたかった理由も体重が減れば

自然と体型も変わってくるものだと思っていたからです。

 

 

でも体重だけ減っても体型が変わる様子が全く無かったので、

この食事制限もやめました。

極端に減らしていた食事量を元に戻すと

あっという間に体重も元通り。

 

 

これまた失敗・・・

 

 

たくさんの失敗を繰り返しながら、

疲れてきた私は結局

ダイエットサプリに頼ることになりました。

 

 

サプリはよく調べて自分に必要なものをきちんと飲めば、

カラダ作りの時に結構役に立つと思いますが

この時の私は何をしても失敗続きだったので

藁にもすがるおもいで、

身体作りに良いと言われている物は

全て使っていました。

 

 

筋肉をつける時には、

プロテインが絶対に必要だと聞けば毎日プロテインを飲み

それに追加で自分の身体の脂肪をなくすために

体脂肪分解効果のあるサプリまで飲んでいました。

 

 

f:id:ohkun7:20170327105757p:plain:w400

 

 

腹筋が見えるようにするためには、

必ずお腹の脂肪を落とさないといけないと

考えていた私は、

「脂肪を落とす」

ことについて色々と調べました。

 

 

調べた結果、効率的に脂肪を落とせる

「体脂肪分解材」の入ったサプリが

とても効果があると知り、早速それを使ってみました。

 

 

その結果は??

 

 

全然効果無し。

 

 

体作りグッズ同様にトレーニングと食事管理はしないで

まるでサプリがすべてを解決してくれるものだと思い

飲んでいた私には

効果があるはずもないですね・・・

 

 

ずっとトレーニングをしてきても

結果が出てこなかったため

自分自身で努力する事よりも、

物に頼り楽をしたい気持ちになってきました。

 

 

f:id:ohkun7:20170327105758p:plain:w300

 

 

ウェイトトレーニング、腹筋マシーン、サプリなど

身体作りに必要だと言われている物すべてに挑戦しても、

結果が全くでなかった私がいきついた答えは・・・

 

 

更なる挑戦!!ではなく、

私の目標の体になるのはもう無理かも・・・

今までどんな失敗にも挫けずに

頑張ってきたおっくんでしたが、

とうとう諦めの気持ちが・・・

 

 

「私の体質はいい体になれない・・・

私の身体は遺伝的に恵まれていない・・・」

生まれたときから私は

格好良い体にはなれないって決まっていたのかな・・・

と完全に否定的な考えになっていきました。

 

 

これまでに私がやってきた挑戦の失敗を省みて

正確な原因を分析することもせずに

失敗の原因は私じゃない!と

外的要因を言い訳にして逃げようとしていました。

 

 

私は頑張ったけど元々の体質のせい・・・

私は頑張ったけどサプリが効かなかった・・・

私は頑張りたいのに急に忙しくなるのは仕方がない・・・

私は頑張りたいのに誰も助けてくれなかった!

 

 

言い訳をあげればきりがありませんね・・・

 

 

私のボディメイクに関する知識不足が

失敗の大きな原因であり、

どんなダイエットでも効果が出ないとすぐに飽きてしまい

最後までやり通すことが出来ずに諦めていた

私に失敗の原因があったのに・・・

 

 

原因は私にあるのに、

言い訳を作って諦めようとしていた私・・・

 

 

今まではどんな失敗をしても

また次の挑戦を考えてきた私でしたが

ボディメイクに関しては、

身体作りへの挑戦にかなり疲れてきていたのか

今の自分の身体が私の限界だと認めて

諦めたほうがストレスにもならず

自分の精神健康のためにも

良いのではないかと思い始めました。

 

 

f:id:ohkun7:20170327105755p:plain:w400

 

 

おっくんの身体作りはこのまま

目標達成出来ずに終わってしまうのか・・・

 

 

諦めないでおっくん!

 

 

頑張っておっくん!

 

www.complexnakusu.com

www.complexnakusu.com