韓国男子おっくん

韓国男子おっくんが運営している韓国旅行・韓国料理・韓国文化・ダイエットについてのサイトです。 ・ おっくん(韓国) 横浜パーソナルトレーニングジムライトブラザーズ 代表(wb-gym.com) ・YouTube : 韓国男子おっくん ・Instagram : john_oh7 ・BUSINESS ENQUIRIES(広告依頼・お問い合わせ) eigba7@gmail.com

13kg増やした体重を戻して、再び細マッチョへの挑戦『誕生秘話⑥』

スポンサーリンク

細マッチョの体を取り戻せ!再び始まるおっくんの細マッチョへの挑戦!

 

 

体重を90kgまで増やして

アメリカ軍人並に大きくなった私の体。

かなり集中して懸命に頑張って作った大きな体・・・

 

 

でも、

残っているのは後悔だけ。

 

f:id:ohkun7:20170328142915p:plain:w400

 

ここでまたまた私のやる気スイッチが

ONになりました。

 

 

もうわかると思いますが、

私は単純です

 

 

そしてやると決めたら最後まで諦めません。

しつこいですよ~!

 

 

でも今回はこれまでの経験があったので

体重を元に戻すことは

そんなに難しい事ではありませんでした。

 

 

意識的に増やしていた食事量を元に戻して、

とにかくたくさん飲んでいたサプリを全部やめ、

そして今まで通りのウェイトトレーニング

有酸素運動をやり始めた。

 

 

そして重要なのは一定期間この生活を守ること。

 

 

守り始めると、

90kgまで増えていた私の体重は

2ヶ月足らずで73kgまで戻りました。

 

 

たった1年の間で体重を17kg増やし、

そして17kgを減らしました。

 

 

体にはかなりの負担をかけてしまったと思いますが、

まだ若かったせいか一応何の問題も起きませんでした。

でも今同じことをやりたいとは微塵も思いません。

 

 

体には負担をかけてしまったかもしれませんが、

この3回の自分の身体を変えた経験が

私のダイエット&ボディメイクに関する

知識の根底になったため本当に勉強になりました。

 

 

ネットや本で色々な情報がありますが、

やはり自分の体で経験したものに

勝る情報は無いと思います。

 

 

この時はっきりと分かったことは、

体を変える時に必須なことは

「どんな体になりたいのか」という目標と

それを決めたらトレーニングと食事管理のスケジュールを

しっかりと組んで真面目に守る事!

 

 

そして体を変えるために生活習慣を変えると、

最初の1週間から2週間は

慣れないことをするので体が辛く感じる、

でもそれが終わると

だんだん体が変わり、生活に慣れてくると

それが当たり前になり辛さを感じなくなる!

 

 

こういった風に生活リズムを変えると

どんな気持ちになるのか、

その心の変化に関して理解ができた。

 

 

結局大きな変化のためには

自分のマインドと生活リズムを

その目標に適したものに

変えなくてはならないことも痛感した。

 

 

変わることは、

慣れていないことをすることなので最初は本当に難しい。

そして本当にこの方法で体が変わるのかどうかも不安で

すぐに結果がでないとやめたくなる。

でも、諦めずに自分を信じて続けたこの経験で、

自分を信じて諦めなかった人だけが

自分を変えることができるのだとはっきりと分かった!

 

 

イラクから帰ってきた私は

韓国の軍隊から1ヶ月の休みをもらった。

また韓国の軍隊に戻るのが凄く嫌だった・・・

特に食事が。

 

 

韓国の軍隊の食事は、

味は上手くも不味くもない。

メインのおかずに関しては一人分の量が決まっていました。

イラクにいた時のように好きに食事ができなくなりました。

(例えば唐揚げをひとりで4個や5個食べることはできません)

 

 

韓国での軍人生活では

体重が増える心配は全くなかったので、

体を作り直すには良かったのですが、

また自由がない韓国の軍隊に戻るのはすごく鬱でした。

 

 

90kgから70kgまで体重を減らしていく中で、

体が本当に軽くなるのを感じました。

そして肌の調子や体調もどんどんと良くなりました。

 

 

自分にとって一番いい体はこの体なのだと分かったので、

もう2度大きな体を作りたいとは思わない。

 

 

今でももちろん男らしい体を見ると興味はでますが

以前のような急激な変化では体に負担がかかってしまうので、

自分の体調と健康を考えながら

ボディコントロールをしていこうと思っています。

 

 

しかし、

まだその考えにはなっていなかった昔の私はというと・・・

イラク生活で90kgまで増やした体重を

短い期間で70kgまで戻し、

昔からの目標だった細マッチョに向かってやる気マックス!

 

 

体重は70kgまで戻ったものの

昔から作りたかった腹筋は作れておらず、

お腹の脂肪がついていたのが気になっていました。

そのお腹の脂肪をどうにかしたいと考えた結論は、

体重を60kg台まで落とすことでした。

 

 

体重を60kg台まで落とせば、

自然と脂肪も落ち腹筋が出てくると

信じてやってみたものの口で言う程簡単ではなく、

体重を60kg台まで落とす事の難しさを痛感しました。

結果、私の目標だった細マッチョに必要な腹筋は

作れないまま軍人生活が終わりました。

 

 

軍人生活を終わって一般人になった私は

またスポーツジムに通い始めました。

 

 

胸、肩、腕、腹筋以外の上半身は

全て満足のいく体なのに・・・

でもお腹が全然変わらない!!

「なんで!?このお腹は全く変わらないのか???」

 

 

腕立てで体が変わった時は腹筋が出来ていなくても

自分の体に満足し本当に嬉しかったのに、

いつのまにか今の自分の体に慣れ

もっと完璧な体になりたい気持ちが強くなっていました。

 

 

完璧な細マッチョになりたい・・・

でもどうすれば完璧な細マッチョになれるのか分からない。

 

 

計画を立て2ヶ月程度の期間それを真面目に守れば

体が変わってくるということは自分の体で経験し

充分理解していましたが

細マッチョの腹筋を作るための方法が分からず、

どんな食事・どういうトレーニングをしていけば良いのか

計画が組めず困ってしまいました。

 

 

色々考えた私が挑戦した事、

それは「脂肪分解材」でした!

 

 

え!?また脂肪分解材??!

 

 

昔これを飲んで効果がでなかったのに、

どうしてまた飲もうと思ったのか。

それにはっきりとした理由はありませんでしたが、

今回は効果がでる!と思って

脂肪分解材に手をだしてしまいました・・・

 

 

あのサプリは痩せなかったけど、

このサプリなら・・・

こんな経験皆さんにもありませんか?笑

 

 

でも・・・やっぱりこの脂肪分解材は

私の体の悩みを解決してくれなかった。

 

 

脂肪分解材などの薬やサプリメントに完全に頼っても

効果はあまり無いと再度感じた私が考えたのは、

自分の力以外の方法で脂肪をカットしてもまたすぐに

元の体に戻ってしまうのではないだろかということでした。

 

 

例えば手術で痩せた場合、

また太ってしまったときにはもう一度手術をし、

薬で痩せた場合もまた太ってしまったら薬を使うしかない・・・?

 

 

結局自分の体をコントロールできる方法を知らないと、

ただ痩せても意味がないという考えになった。

痩せるだけでは意味がない!

自分で管理する方法をみつけて痩せなきゃ!

 

 

こんな考えになったのは良かったものの

まだそのちゃんとしたやり方が分からず

試行錯誤していた私が次に選んだのは

有酸素運動をすること!

 

 

走る!とにかく一生懸命走る!!

 

 

決めたことはある程度の期間守る!

これが私の考えの鉄則です。

 

f:id:ohkun7:20170328142914p:plain:w400

 

そのため有酸素運動

本当に頑張って一ヶ月以上続けました・・・

その効果は・・・

私の目標の細マッチョにはならなかった。

 

 

たくさん走っても頑張って歩いても

中々痩せない理由は??

ジムでランニングマシンを使ってみると

1時間有酸素運動を頑張っても

消費できるカロリー量は

そこまで高くないのを確認できると思います。

 

 

体重60kgの人が早歩き(時速4.2km)で

1時間歩いた場合の

消費カロリーは300キロカロリーです。

ご飯お茶碗1杯半で約300キロカロリー、

1時間頑張って歩いてもそれだけしか消費できないので、

全く食事管理をせずに運動だけで痩せるのは

時間がかかり効果が出にくいのです。

 

 

私は自分の目標の腹筋作りのために

色々なことをやってみましたが

結局目標達成できずに大学に戻りました。

 

 

大学生活中ではまた時間の余裕がなくなり

トレーニングもできなくなってしまいました。

 私は腹筋が作れていない納得のいかない体で

大学生活を過ごすことに。

 

 

大学生活が終わる頃・・・

 

 

最後の夏休み

 

 

私は自分の将来について真剣に考え始めました。

私は演劇映画学部だったので他学部の人の就活が私の場合、

オーディションに行くことでした。

でも自分の武器と胸を張って言えることが何も無かった。

 

 

体は筋肉質になったけど

私よりいい体をしている人はたくさんいるし

この体ではオーディションで勝ち残れる程の

武器にはならないと思った。

だから自分の将来のために今回が本当に最後だと思って

体を変えてみようと決心しました。

 

 

(前にも最後って書いた気がしますが・・・

とにかく今回は人生をかけて体作りに挑戦しました)

 

 

私がやりたかった仕事は俳優。

この仕事にとって見た目は絶対に必要なものです!

だから今回こそは、誰が見ても完璧な体を作る!

 

 

おっくんの人生をかけた真剣な挑戦が始まった!

 

 

 クォンサンウよりもっといい体になろう!

 

f:id:ohkun7:20170328142913p:plain:w300

 

胸、肩、腕だけじゃなくて

腹筋までちゃんと作って完璧な細マッチョに!

 

www.complexnakusu.com

www.complexnakusu.com