韓国男子おっくん

韓国男子おっくんが運営している韓国旅行・韓国料理・韓国文化・ダイエットについてのサイトです。 ・ おっくん(韓国) 横浜パーソナルトレーニングジムライトブラザーズ 代表(wb-gym.com) ・YouTube : 韓国男子おっくん ・Instagram : john_oh7 ・BUSINESS ENQUIRIES(広告依頼・お問い合わせ) eigba7@gmail.com

体作りにいよいよ成功したおっくんの秘訣は??『誕生秘話④』

スポンサーリンク

ライトブラザーズ誕生秘話④

 

『諦めなかったおっくん! 

軍隊入隊直前におっくんの体に奇跡が起きる!?』

 

 

中学生の時からトレーニングを始め、

試行錯誤してきましたが

私の体には全く変化がありませんでした。

 

 

トレーニングを始めたとき13歳だった私も

いつの間にか20歳になろうとしていました。

 

 

韓国ではだいたい20歳くらいになると

軍隊に行かなければならないため、

私は大学を休学し軍役に仕えることになりました。

 

 

韓国の徴兵制のひとつに友人二人で同時に同じ場所に

入隊することのできる制度があったので、

私は大学の友人と共にそれに応募しました。

 

 

しかし、応募に二人とも漏れてしまい、

再度別の日程で応募をしてそれに通りました。

 

 

予定していた期間より開始時期が遅れたため、

兵役開始までお互い約2ヶ月の時間ができました。

 

 

この2ヶ月何もしないのはもったいないなという話になり、

住み込みで働いてお金を貯めて兵役前に海外旅行に行こう!

ということになりました。

 

 

私は、ソウルから少し離れた

インチョンというところに住んでいましたが、

そこより更に田舎町で建設現場に住み込みで

約2ヶ月働くことになりました。

 

 

私が希望した日程での軍役は叶わず、

予定よりも入隊が遅れることになり

少し時間ができました。

 

 

(このとき一緒に行った友人が、

私のこれまでの失敗続きの人生に終止符を打ってくれる、

そんな重要な人物であることは知る由もなく・・・)

 

 

f:id:ohkun7:20170327105811p:plain:w400

 

 

この友達は身長187cmで韓国の芸能人

『ソジソブ』に似た、

スリムで格好良い筋肉を持った細マッチョでした。

そう、まさに私がずっと羨ましくて

仕方のなかった身体をしていたのです。

 

 

学生生活中も仲の良い友人でしたが、

長い日数を共に生活をしていくことで

更に仲は深まり、

大学生活中では話す機会のなかった

色々な話もできるようになりました。

 

 

例えば・・・

私のこれまでの失敗だらけの

体作りについてとか・・・

 

 

「俺はさ・・・

あなたみたいな身体になりたくて

ありとあらゆるダイエットを試してみたけど、

全部失敗で・・・ 遺伝的に俺は

あなたのような身体にはなれないのかな・・・」

 

 

とても深刻に悩んでいた私とは裏腹に、

この話を聞いた私の友達は

 

 

「身体づくり??

それってそんな難しくないよ〜

格好良い体になれない体質なんて絶対ないと思うよ!」

明るく断言しました。

 

 

そして、

「今のおっくんが格好良い体になりたいのだったら

8週間でいいから

毎日腕立て伏せを300回ずつやってみな!

絶対変わるから!凄い事になるよ!」

とアドバイスをくれました。

 

 

f:id:ohkun7:20170327105812p:plain:w400

 

 

腕立て伏せを毎日300回したら

絶対身体が変わる???

しかも8週間だけ??

7年間もいろいろやってきて変わらないのに、

たった8週間で?

 

 

本当に効果がるのか不安はありましたが、

友人の「絶対」という言葉を信じてやってみようと

また体作りへのモチベーションに火がつきました。

 

 

f:id:ohkun7:20170327105810p:plain:w400

 

 

さらに友人は

「もしやるなら私が飲んでいるサプリもあげるよ」と

クレアチン

というサプリをくれました。

 

 

クレアチンは、俺がずっと飲んでいるサプリで

筋トレとの相性が抜群に良いから

飲みながらやってみなよ。

凄い効果が出ると思うからさ~。

ただサプリは飲むだけじゃだめだよ!

必ず腕立て伏せをやってね」

 

 

これまで出口のない真っ暗なトンネルに

迷い込んでいた私に一筋の光が・・・

そのときの友人の姿は天使のように見えました。

 

 

大げさに聞こえるかもしれませんが、

このときの私には友人の確信に

満ちたアドバイスが本当に嬉しく、

こころの支えになりました。

 

 

私がいい体をつくるために諦めないで

挑戦してきたのを神様が見て

私の事をかわいそうに思い送ってくれた

天使がきっとこの友人だったのでしょう

(笑)

 

 

 友人からのアドバイスは単純明快!

ー 8週間毎日腕立て伏せを300回すること!

ー トレーニング期間『クレアチン』を飲むこと!

この2つだけです。

 

 

腕立てを毎日300回ずつしながらクレアチンを飲めば

どんな人でもいい体になれるの??

私が今までジムに通いながら色々なマシーンを使って

何年間もトレーニングをしても

そして色んなサプリを飲んでも効果が出てこなかったのに・・・

 

 

本当の本当にこれで

私の目標の身体になれるの??

マジ・・・?

 

 

自分なりに様々な方法で体作りに挑戦してきたけど

結局結果が出ずに私は格好良い体にはなれない遺伝なのだ

という考えになっていた私が

本当に腕立て伏せだけで身体が変われる!?!?

 

 

(でも2ヵ月間毎日腕立て伏せを300回ずつやるのは

中々簡単ではないかも・・・

でもやることはシンプル!

とにかく毎日腕立て伏せを300回やるだけだ!)

 

 

何年間も失敗を繰り返してきた私にとっては、

本当に結果がでるのであれば

毎日腕立て伏せを300回ずつやることは

今までのことを考えれば簡単に思えました。

 

 

今までの挑戦が全て失敗してきたこともあり、

半信半疑ではありましたが

私の悩みを聞いた友人が私の事を考えて

私のために本気でアドバイスをしてくれたし

そして2か月後には軍隊にも行くし、

最後の挑戦には良い期間だ!という

気持ちになりました。

 

 

それにこれまで数えきれないほどの

失敗をしてきているのだから、

仮にもう一回失敗してもたいしたことは無いと考え、

毎日2ヵ月間腕立て伏せを300回やると決心しました。

 

 

「ここで注意!」

格好良い身体になりたければ

毎日腕立て伏せを300回ずつやってくださいという

話ではありませんので、

誤解しないでください。

 

 

どんなに効果のある事トレーニングであっても

自分の体力や持病などに合わせてやらないと危険です。

あくまでこのときの私にとって必要であったということです。

無理して行うトレーニングは

怪我の原因になるので十分ご注意ください!

 

 

 これが最後だと決意した私は

毎日腕立て伏せ300回では足りないのではないか?

大学も休みで時間もあるから

この2ヵ月間は毎日500回やってやろう!

 

 

私の計画

<一日腕立て伏せ500回、クレアチンは一日2回摂取>

- 朝起きたらすぐ50回を2セット、計100回

- 昼御飯を食べて休憩時間に50回を4回セット、計200回

- 帰宅後夜御飯を食べる前にテレビを見ながら50回を4セット、計200回

 

 

 このプランで毎日頑張ったおっくん!

 

 

この時の仕事は身体を酷使する建設現場だったので

ただでさえ疲れているのにそれに加えてトレーニングまでするのは

体が慣れるまでは前はかなり大変でした。

 

 

腕立て伏せを始めた次の日は

全身筋肉痛で治るまで休んじゃおうかなと

弱気な気持ちに負けそうでした・・・

 

 

でも、こんなに頑張るのはこれで最後なんだ!と

自分に言い聞かせて1週間やり続けました。

 

 

1週間経つと不思議なことに

体が軽く感じるようになり、

あんなに痛かった筋肉痛も

嘘のようになくなりました。

 

 

自分で500回やると決めたものの

本当に出来るのか心配しつつ、

途中で体を壊さないのか

不安な気持ちを持ちながらも、

やり続けていく腕立ての時間になると

体がそわそわして

やらないと落ちつかなくなっていきました。

 

 

なるほど・・・

こうやって体が慣れてくるのか!

 

 

見た目に大きな変化がでている実感は

まだありませんでしたが

この腕立て伏せ生活はこれまでとは

明らかな違いがあると実感していた私は、

初めてトレーニングが楽しいと思い始めていました。

 

 

半信半疑な気持ちは続けていくにつれ

全くなくなり、

どんどんとやる気が高まり続け

どんなに身体が疲れていても、

雨が降り湿気で過ごしにくくても、

暑くて動きたくないと思うような日でも

私はこの腕立てを毎日やり続けました。

 

 

この期間意識していたのは、

時間があったらとりあえずうつぶせになること。

そして腕立て伏せ中は胸に全神経を集中させること!

 

 

腕立て生活

1週間目

とにかく筋肉痛で死にそう

 

 

2週間目

痛みが取れ始めるが結構きつい

 

 

3週間目

筋肉痛は無くなり、

腕立て伏せのスピードが明らかに速くなる

 

 

そして1ヶ月・・・

毎日腕立てを500回やり続けたおっくん。

小学生時代は唐揚げに夢中になっていましたが、

このときは腕立て伏せに夢中でした(笑)

 

 

夢中になると時間が経つのは早く感じられ、

気が付くと4週間、

1ヶ月が経過していました。

 

 

そんなある日・・・

 

 

仕事が休日で久しぶりに爆睡・・・

たくさん寝て気持ちよく起きた私はいつもと同じように

起きると同時にうつぶせになり腕立てを開始。

 

 

毎朝のノルマだった腕立て100回には完全に慣れて

終わるのにかかる時間は5分もいりませんでした。

余裕で 午前中のノルマを終わらせてトイレに行き、

おしっこをして手を洗っているときに

ふと今日が腕立てを始めてちょうど1ヶ月だ

ということに気が付きました。

 

 

自分の身体が1ヶ月で

どのくらい変わったのかを確認したくなり、

急いで鏡の前に・・・

 

 

鏡に映った自分の姿を見て・・・

びっ、びっ、びっくり・・・!

 

 

え!?なにこれ・・・??

寝ぼけている?

夢の中??

 

 

見慣れているはずの私の体が、

まるでTVに出ている芸能人の体のよう。

  でも、頬をつねっても胸を叩いてもこれは現実でした。

 

 

鏡に映っている半袖Tシャツをきている

頼もしい青年は

まぎれもなく私でした。

 

 

これが私・・・?

信じられない!

 

 

急に心臓がドキドキし始めました!

めちゃめちゃ興奮している私!

 

 

上裸の姿を早く見たくなりました。

当然こんな衝動にかられたのは人生で初めてです。

 今まではコンプレックスで見るのも嫌だった

自分の体をまさかこんなにも見たいと思う日が来るなんて・・・

 

 

シャツを急いで脱ぎ

自分の裸を直接自分の目で確認した瞬間・・・

本当に体が変わったんだ・・・

毎日鏡で体を確認していたのに

どうして気付かなかったのだろうか。

 

 

私のコンプレックスの下に垂れた胸・・・

手術をすることまで考えた日もありました。

でも鏡にはそんな胸は映っていなかった・・・

 

 

今の私の身体の写真をHPなどに載せていますが、

今とほとんど同じ胸があの鏡には映っていました。

 

 

私の自慢の胸筋の形はこの時に完成しました。

 

 

本当に変わった驚きと嬉しさで声にならず、

涙がこぼれそうでした。

感動!

本当に感動。

 

 

この言葉・・・

今までも何度も使ってきた言葉でしたが

本当の意味で心の底から気持ちになったのは

この時が初めてだったかもしれません。

 

 

私は変わった自分の体の余韻に浸り、

寝ていた友人を起こし報告しました!

 

 

「見て!見て!俺の胸!凄く変わったよ!

 あなたに言われた通り腕立て伏せで

本当に変わってきたよ!」

 

 

寝ていた友人は「にこっ」と笑顔を見せ

また眠りにつきました。

 

 

友人の話は本当だった!

腕立て伏せで体が変わるのは本当の話だった!

 

 

格好良くなった体が嬉しくて、

変わった自分の体を見るのが楽しくて

鏡の前で過ごす時間がだんだんと長くなっていきました。

 

 

24時間では足りないくらいに・・・

自分の身体を見ていると24時間では足りない・・・

自分のコンプレックスだった垂れた胸が

引き締まっているの見ていると本当にうれしくて

1日が24時間では足りない・・・笑

 

 

何をしてもうんともすんとも答えをくれなかった

私の体が

いよいよ最高の返事をくれた!

 

 

7年・・・

苦節7年・・・

私の身体が答えてくれる前まで

7年が必要だった・・・

 

 

私が体を変えるために必要とした

トレーニング期間は7年でしたが

こうして振り返ってみると

本当に結果を出すのに必要だったのは

このたった4週間でした。

 

 

このときの体は今ほど完璧な身体ではなかったです。

もちろん変化には大満足でしたが今と比べて冷静に分析すると

腹筋がまだまだ不十分で完璧な身体とはいえませんでした!

 

 

腕立て伏せとクレアチンのおかげで

胸、肩、腕の形は別人のように格好良くなっていましたが、

残念ながら細マッチョの身体で一番大事な腹筋が

全然できていませんでした。

 

 

その原因は??

 

 

一言でズバリ食事管理です!

私は腕立て伏せをしながら

食事管理を全くしていませんでした。

普通の食生活に腕立て伏せとクレアチン

足しただけでした。

 

 

今はもちろん胸、肩、腕などを鍛えながら

腹筋をしっかりと作る方法まで熟知していましが、

この時はそのようなことは全く知りませんでした。

 

 

お腹にはまだまだ脂肪がついていて

完璧な身体ではなかったですが

それでも服を脱いで私のお腹を出さない限りは、

胸、腕、肩の筋肉が格好よくみえて

相当筋肉質に他の人には思われました。

これだけで私は自分にかなりの自信が持てました。

 

 

本当に自分が強い男になったような・・・

周りの男が私の体をうらやましがっている・・・

世の女性が私の体に興味を持っている・・・

そんな錯覚に陥るほどに。

この男・・・どうしようもないですね・・・

 

 

私はこのとき体が変わると外見だけでなく

心の中から自分が変わるのを体感しました。

自分に自信が持てるようになると人生が変わる!

世の中の景色が変わる事を

本当に強く感じることができました。

 

 

そして今も

パーソナルトレーニングジムライトブラザーズで

トレーニングと食事習慣の改善を通じて

内面的にも外見的にも健康になり

自信が満ち溢れているお客様の姿を見ると

この時の自分を思い出します。

 そしてそんなお客様を見ながら

また私も嬉しくなります。

 

 

身体を変えながら感じられる達成感!

その達成感から自分自身に自信が湧いてくる

その溢れた自信で纏うオーラが変わり、

周囲から見られるイメージも大きく変わります。

 

 

人は見た目が全てとは言いません。

ですが絶対に無視することができない大切な事だと思います。

 

www.complexnakusu.com

www.complexnakusu.com