韓国男子おっくん

韓国男子おっくんが運営している韓国旅行・韓国料理・韓国文化・ダイエットについてのサイトです。 ・ おっくん(韓国) 横浜パーソナルトレーニングジムライトブラザーズ 代表(wb-gym.com) ・YouTube : 韓国男子おっくん ・Instagram : john_oh7 ・BUSINESS ENQUIRIES(広告依頼・お問い合わせ) eigba7@gmail.com

クラスメイト達との飲み会約束『積極的な男ー67』

スポンサーリンク

f:id:ohkun7:20170608231101p:plain

# クラスメイト達との飲み会約束

 

昨夜ベッドに横になると、Iさんから貰った枕カバーを部屋に干してるのが目に入りIさんを思い出しながら眠りについてしまった。。。

 

あぁ。。枕のプレゼントって本当に寝る時いつも自分の事を思い出しながら寝てくださいという意味なのかもしれない。。。怖い。。。そう考えると貰った枕カバーを使いたくないけど。。。

 

でも。。。私の好きな言葉が書いてある。。。Dreams come true。。。これも狙い??笑 朝起きて一人で色々考えながら笑っていた。。。

 

トントントン

 

 

アラームよりも正確なご飯の時間を知らせるノックの音。。。笑

 

今日も相変わらず3人で朝ご飯を食べていつものように午前中は自分の部屋で勉強をして学校に行った。

 

私の日本語学校での生活。。。

最初日本に来た時は韓国人とはあまり仲良くしない方がいいと思っていた私だが、その考えが実際に学校生活を送り、色々と経験しながら少しずつ変わってきて、自分さえしっかりしていれば同じ国の人と話したりするのは全く問題ないと言う事に気が付いてからは、学校でも普通に韓国人と話し仲良く(?)もなっていた。そして他の国の人たちとも学校では日本語で話し仲良くしていた。特にベトナムから来たTさん(20歳、男)とは特に仲良くしていた。Tさんは背が小さくて髪も短髪でこんな表現は失礼かもしれないが小学生のような見た目なのだが、見た目とは違い本当に真面目で意志が強い情熱的な熱い人だった。私がTさんのような熱い人が好きというのもあった為、他の友達とは話さないような内容もTさんとは熱く語ることができた。

 

そして日本語学校のスケジュールを簡単に説明すると授業は4つに分かれていて(一つの授業45分)、最初と2回目、3回目と4回目の間に5分間の休憩、そして2回目と3回目の授業の間に20分間の休憩があった。

 

その20分間の休憩時間の時に。。。

 

韓国の会社の福利厚生で日本留学中のBHさんが皆の前に出て話し始めた。。。

 

BHさん『ちょっといいですか??』

 

急に前に出て話を始めたBHさんに全員注目した。

 

BHさん『私たちってまだ一回も皆で飲み会をした事がないので、今週の金曜日か来週の金曜日に皆で飲み会をするのはどうでしょうか?』

 

BHさんの話はクラス全員で集まって飲み会をしましょうという提案だった。。。

 

なんだか皆の前に立って日本語で話をしていたBHさんの姿がとても格好よく見えた。。。それと同時に本当に皆で遊んだり飲んだりするのが好きな人なんだなと思った。笑

 

クラスメイトたちは急に言われてどうすればいいのか分からないという反応だった。。。

 

そういえば私今週の金曜日はダメだったと思い。。。

私『すいませんが、私は今週の金曜日だと予定があって難しいです。。。来週なら大丈夫ですが。。。』

 

BHさん『他には意見はないですか??』

 

皆『。。。』

 

BHさん『では来週の金曜日に新大久保で、参加できる人だけ集まって飲み会をしましょう!』

 

皆『はい。。。』

 

私が今週の金曜日は予定があるという話を聞いたIさん。。。

Iさん『なんの予定??』

私『パーティーに行くんですよ。。』

Iさん『なんのパーティー?』

なんで私がIさんの質問に全部答えなければならないのか。。。本当に!

私『新大久保で女性は皆日本人、男性は皆韓国人のパーティーです。。。』

何で答える必要が、、、と思いながらも全て素直に答えてるのはなぜ。。。

 

それを聞いた周りの韓国人男たち。。。

『いいな。。。そんなのあるなら誘ってくれよ。。。』

私 『笑 私も誘われて行くパーティーなので。。。』

 

結局来週の金曜日は皆で新大久保で飲む事になった。。。

今週も来週も新大久保。。。の連続。。。なんなんだ!

でもなんかクラスの仲間で飲むのは初めてなので楽しみ。。色んな国の人たちが集まるので全部日本語で話すしかないのはいい勉強になるし。。。他の国の人たちと飲むのも初めてだし。。。

 

授業が終わって寮への帰り道。。。。

今日も帰ってすぐ勉強だ!と思い電車の中から外の景色を眺めていたら。。。

携帯が鳴った。

メールだ。。

『こんにちは!お久しぶりです^^この間新大久保で会ったあおいです。覚えてますか??』

 

あ。。。この間私がナンパした。。。髪の短い方の女性だった。。。

連絡先を交換してから向こうからも私からも連絡していなかったのに。。。

なんで今頃メールが??

 

www.complexnakusu.com