韓国男子おっくん

韓国男子おっくんが運営している韓国旅行・韓国料理・韓国文化・ダイエットについてのサイトです。 ・ おっくん(韓国) 横浜パーソナルトレーニングジムライトブラザーズ 代表(wb-gym.com) ・YouTube : 韓国男子おっくん ・Instagram : john_oh7 ・BUSINESS ENQUIRIES(広告依頼・お問い合わせ) eigba7@gmail.com

女性は下半身トレーニングをやると足が太くなるのか??『お客様実例付き』

スポンサーリンク

f:id:ohkun7:20170609084011p:plain


 目次


 

# 女性は下半身トレーニングをすると足が太くなるのか??

 


 

糖尿病と高血圧の改善のためパーソナルトレーニングライトブラザーズ横浜店で週2回のトレーニングを行っているA様。。。

 


 

 A様のお話は下をクリック!

 


 

A様の娘さんの悩み

 

A様『毎日の夜宿題(腕立て、腹筋など)をする時20歳の娘と一緒にトレーニングをしていますが、女性って足のトレーニングをすると太くなるんですか??それを娘が心配していて。。』

 

おっくん『太くならないですね!^^でも心配する理由は何となく分かりますよ^^』

 

A様『理由??』

 

おっくん『そうです。お客様の娘さんがどのような体型をしているのかは見ていないのではっきりは言えないのですが、自分の足が太いから細くしたいと思って下半身のトレーニングをする大体の女性は足のトレーニング(スクワット、ランジなど)をするともともと持っていた筋肉が急にパンピングされて(筋肉周辺に血液が集まるから一時的に大きくなるだけでずっと大きくなったままには絶対にならないので心配しなくて大丈夫)太くなった気がしてしまうので、このまま太くなっていくのではないかと心配になるんですよ。。。これは足だけではなく他の部位も一緒です。』

 

A様『なるほど。。。』

 

おっくん『でもそれはトレーニングを行い、体づくりをして行く中での一つの流れです。トレーニングの直後、足を細くするためにトレーニングを始めたばかりの時期というのは、もともと自分が持っていた筋肉と脂肪がある状態で筋肉がパンピングされてしまうので一瞬大きくなるのは当たり前です。でもそれは2時間くらいでまた元に戻ります。』

 

A様『そうですか?』

 

おっくん『そうです。ずっとパンピングされたままだと男性はどんな人でもすぐどんどん大きい体になる事になってしまいます。。(パンピングされるという事はその筋肉を鍛える事によって筋肉での血流量増加で一時的に大きくなるだけなので)なので女性だと最初はトレーニングの後は太くなってしまうのではと心配するかもしれないですが、短くても6週間くらいは期間を持ってちゃんとしたプランでトレーニングと食事管理をしていくと、脂肪が減ってくる事によってトレーニングをしながら作った素晴らしい足のラインを世の中に自信を持って出せるようになりますよ!』

 

A様『笑笑 なるほど。。。そう伝えます〜!^^』

 


 

お客様実例

 

話だけだと本当に??と半信半疑の方もいらっしゃると思うので実際ライトブラザーズでトレーニングをして足の太さが全く変わったお客様のビフォーアフタをご紹介したいと思います。

 


 

T様(トレーニングを行っていた時26歳、女性)

f:id:ohkun7:20170609082706j:plain

 


 

悩み

 

太い足、垂れ下がったお尻がコンプレックスでいつもシャツなどを腰に巻いて隠すようにしていた。

二の腕も同じ。。。自分の体全体を薄くしたい。。

 


 

目標

 

体重55kg、痩せたい

 


 

ダイエット経験

 

色々と自分では試しながらやってきたが60kgまで落とすのが限界だった。。。

これだけ自分でもあれこれやってきたのに痩せなかった。。そんな自分がライトブラザーズの指導で本当に痩せるのかが不安。。。

T様『本当に痩せますか??』

おっくん『痩せます!一緒に頑張れば絶対綺麗に痩せますよ!信じてください!』

 


 

これから8週間のトレーニングをしながら改善していく食事習慣の把握

 

ご飯、ウィンナー

 

お弁当で朝と同じメニュー

 

ご飯、唐揚げ、おかず

 

間食

なし

 


 

お酒

 

飲まない

 


 

飲み物

 

お茶、紅茶

 


 

カウンセリング結果

 

T様は普段自分が何を食べているのかあまり意識していない状態でした。

その為これからは自分が何を食べているのかをちゃんと意識しながら、そして食事のバランスを整える事と味付けを薄くして食べるようにしていきましょうと説明しました。

 


 

ではどのような流れで実際に細くなっていくのか8週間のT様の変化を見てみましょう!

 


 

スタートの時の写真(後ろ姿)

 

こちらがスタートの時の写真です。

f:id:ohkun7:20170609082706j:image

f:id:ohkun7:20170609082921j:image

T様がずっとコンプレックスだと感じていたのは下半身です。

その為T様もトレーニングを始めたばかりの時は多くの女性と同じ悩みを持っていました。

T様『私固太り体型だとは思うのですが、トレーニングをしてこれ以上太くならないのでしょうか??』という質問。。。

この質問は今まで数えられないくらい沢山聞かれてきたので自信を持って答えました!

おっくん『絶対に太くならないので安心してください^^』

 


 

4週間目(後ろ姿)

 

自分でダイエットをしていた時は60kgを切った事が一度もなかったと仰っていたT様が、ライトブラザーズでのトレーニングを始めて4週間で59kgへ!

そして下半身の変化をご覧ください。

f:id:ohkun7:20170609082715j:image

f:id:ohkun7:20170609082937j:image

T様の場合、足のラインとくびれを綺麗に作るために足のトレーニングを集中的に行いましたが太くならずに細くなりましたよね??

そうなんです。。!先ほど説明したとおりです。

さらに女性はホルモンの関係でが男性とは全く違い、筋肉を太く作りたくて頑張ってトレーニングをしても太く作るのはなかなか難しいのです。男性も一緒です。体を大きくしたい方はトレーニングだけではなくちゃんとした身体を大きくする食事管理方法とトレーニングの計画が必要になります。

なので筋トレで体が太くなるのではと心配している方は安心!安心!安心してください!

安心!という文字を3回連続で記した理由はここまで書いてきた内容を本気で信じて安心して欲しいという意図で書きました^^

 


 

8週間目(後ろ姿)

 

お客様の目標通りの細い体になった結果をご覧ください。

8週間で目標の55kg!体脂肪率も29%へ!素晴らしい!

ただ体重が減ったという部分だけを見るのではなく、この綺麗なラインを見てください!

どんな洋服でも着こなせるようなスリムな体になりました。

これはカウンセリング時にトレーナーとT様がきちんと話し合いを行い一緒にトレーニングと食事プランを組んで一緒に頑張ったからこそ達成できた夢のような理想の結果です!

f:id:ohkun7:20170609082725j:image

f:id:ohkun7:20170609082950j:image

 


 

体の横のラインの変化

 

ではT様の8週間横から見たラインの変化を見ていきましょう!

f:id:ohkun7:20170609082747j:image

f:id:ohkun7:20170609082800j:image

f:id:ohkun7:20170609082817j:image

 


 

体の前のラインの変化

 

8週間の前のラインの変化も!

f:id:ohkun7:20170609082831j:image

f:id:ohkun7:20170609082840j:image

f:id:ohkun7:20170609082851j:image

 


 

そして継続の結果!

 

体重は更に減り、体脂肪率は27%へ!

このまま痩せ過ぎてしまうのではないかなという心配まで出てきました!

この結果は信じられないですか??でも実際に起こった本当の事なのです!

人間はやれば何でもできるのですね!

ダイエットも信じてやり続ければ2ヶ月で自分の目標の体が手に入ってしまうのです!^^

f:id:ohkun7:20170609083009j:image

 


 

T様の体の変化が起こった本当に簡単な秘訣とは!

 

①トレーナーとちゃんと話し合いをした上でトレーニングと食事管理表を作成。

②トレーニングメニューと食事管理を真面目に8週間守った。

very very simple!^^

 


 

お客様の感想

 

食事管理も自分でダイエットをする時は何を食べればいいのかわからなくて、とにかく量だけ減らして頑張っていたけれど、いつも減らせる量の限界を感じて途中で諦めてしまっていた。いつもその繰り返し。。。

でも今回は本当にこんなに食べてもいいんですかと言うくらい食べながら痩せられたのでとても満足しています。。。

 

お客様の8週間のダイエット期間中、停滞期もあり心が揺れたりもしましたがおっくんの『信じてください!絶対変わりますよ』という言葉を信じてくださり、最後まで頑張ってくださったお客様に感謝です!

そしてライトブラザーズでよく使う表現なのですが。。。

体が変わると人生が変わる。。。

体が変わってオシャレが好きになったT様にピッタリな言葉だと思いました^^

ではこれからは綺麗になった体でより人生を楽しんでください^^

 


 

f:id:ohkun7:20170609084009p:plain

f:id:ohkun7:20170609084010p:plain

f:id:ohkun7:20170609084011p:plain

 


 

⇩CLICKすると無料測定&カウンセリングのご予約ページをご覧いただけます。

f:id:ohkun7:20170530150725j:plain