韓国男子おっくん

韓国男子おっくんが運営している韓国旅行・韓国料理・韓国文化・ダイエットについてのサイトです。 ・ おっくん(韓国) 横浜パーソナルトレーニングジムライトブラザーズ 代表(wb-gym.com) ・YouTube : 韓国男子おっくん ・Instagram : john_oh7 ・BUSINESS ENQUIRIES(広告依頼・お問い合わせ) eigba7@gmail.com

奥様が喜ぶトレーニングとは??

スポンサーリンク

# 奥様が喜ぶトレーニングとは??

 


 目次


 

お客様紹介

 

4月の末からパーソナルトレーニングジムライトブラザーズ横浜店で2ヶ月集中トレーニングをスタートしているK様(38歳、男性、医者)

f:id:ohkun7:20170612091148j:plain

f:id:ohkun7:20170612091210j:image

年齢を重ねるごとに体重の調整ができなくなりどうしようかと悩んでいたところ偶然ライトブラザーズを見つけてトレーニングを決心。。。

 


 

目標

 

−10kg

 


 

以前パーソナルトレーニングを辞めた理由

 

K様は以前他のパーソナルトレーニングジムでトレーニング指導を受けた経験があるという事でした。

おっくん『トレーニング経験はありますか??』

K様『他のパーソナルトレーニングジムで受けたことはありますが。。。その時すごい重い重りを持たせられて途中でトレーニング行くのが怖くなっちゃってやめたんですよね。。。』

おっくん『え??どれくらいの重りを持たせられていたんですか??』

K様『デッドリフトを80kgまで持たせられて。。。これは健康になる前に血管でも弾けて死ぬんじゃないかと思いました。。笑。』

おっくん『笑 すみません。笑う所じゃないのに。。。ライトブラザーズでは命は大切に考えて指導させていただきますので安心してください^^』

K様『笑 よろしくお願いします』

 


 

レーニングを始める前に奥様に心配された理由

 

(楽しくセッションを行っていたある日)

K様『実は前やめたパーソナルトレーニングジムにはうちの妻と一緒に通っていたんですよね』

私『え??奥様はまだ通っているんですか??』

K様『私が辞める時一緒に辞めたんです。。。なんか妻も毎回体力的にも精神的にも追い込まれ過ぎて、行くのが怖くなってストレスになるというので。。。』

私『。。。』

K様『なので私がライトブラザーズに入会する時も実は少し心配されてたんです。。。』

私『なんでですか??』

K様『今回は本当に痩せるのかとか。。。また前みたいにきつくなって途中で辞めるんじゃないかって。。。』

私『笑 そうなんですね。。。今回は絶対最後まで!そして目標を達成しましょう!』

K様『分かりました!笑』

 

奥様のパーソナルトレーニングジムに対する不安や心配を解消するためには??

K様とライトブラザーズが一緒に頑張るしかない!

 


 

奥様の心配が喜びに変わった!

 

(セッションが8回終了。。。半分が終わり体の仕上がりをチェックするために撮った写真。。。)

K様『先生。。妻が喜んでいます。。。!』

私『笑 本当ですか??嬉しいですね。。』

K様『ご飯も協力してくれています!』

私『すごい。。!笑』

私『今のところ食事管理はどうですか??大変な事はありますか??』

K様『全然苦じゃないですね。。。正直始まる前は私も本当に痩せるのか半信半疑だったんですけどこんなに食べながらでも痩せれる事を知って自分でもビックリです。』

 

ではここでK様が行っている食事管理についてご紹介致します。

 


 

K様の食事

 

カウンセリングの時の情報

 

朝 シュークリームパン

昼 外食中心 パスタ、そば

夜 ラーメン、カレー

間食 カレーパン

飲み物 ジュース、コーヒー

お酒  飲まない

 

全くバランスなどを意識していない食事でした。

そして「朝は食べたくなくても食べていた」「食べなくてもいいのなら朝は食べなくてもいいですか?」とK様からの提案があったので、1日2食でちゃんとバランスを意識して食べるようにしましょう!という事でお話をしました。

 

ダイエットを行う時に食べ物の量だけを意識して行うのは素人の方法です!

ちゃんと食事のバランスを意識しながら(炭水化物、タンパク質、野菜など)と量(食べ過ぎ)も一緒に意識していきましょう!

 

適度なバランスと量をしっかり守っていれば普通に食べながらも必ず痩せますので!

 

K様の場合はきちんと話し合い、相談をした上で1日2食の方法をとっています。

(これは人によって変わります)

 

そしてK様の場合外食もあるため、詳しい量(gで)を知りたいという事だったので糖質量を1日100g(お米、パン、芋類、果物などを含めて)超えないように、タンパク質量を80g(肉、魚、豆腐、納豆など)、野菜は様々な種類の物を毎食お皿一杯くらいの量で取るように提案致しました。

 


 

改善された食事

 

f:id:ohkun7:20170612091357j:image

f:id:ohkun7:20170612091429j:image

 f:id:ohkun7:20170612091404j:image

f:id:ohkun7:20170612091457j:image

f:id:ohkun7:20170612091509j:image

f:id:ohkun7:20170612091429j:image

 

改善した食事をとりながら、なんで今まで何も意識しないでお菓子や、朝食にシュークリームパンなどを食べていたのかと反省しましたという事でした。

改善された食事についても全く苦ではないし、もう少し早くこの食事方法を知っていたらここまで太る事もなかったのに。。そしてこんなにしっかり食べながらでも痩せるという事に感動しているという事でした。

 


 

奥様が喜ぶトレーニングとは??

 

奥様が喜ぶトレーニングというのはとても簡単なものなのです。

無理のないトレーニングと食事管理で安全にかっこよく痩せて健康な心と体になる事!

(極端に痩せすぎるのも奥様としては身体が心配になってしまったりと喜ばれない場合もありますので、徐々に様子をみながら痩せていくのがベストですね。)

そのためにK様とライトブラザーズは焦らず一緒に引き続き頑張ります!^^

 


 

4週間の変化(途中経過)

 

 スタート

f:id:ohkun7:20170612091148j:image

4週間後

f:id:ohkun7:20170612091610j:image

スタート

f:id:ohkun7:20170612091622j:image

4週間後

 f:id:ohkun7:20170612091628j:image

スタート

f:id:ohkun7:20170612091653j:image

4週間後

f:id:ohkun7:20170612091704j:image

スタート

f:id:ohkun7:20170612091210j:image

6週間後

f:id:ohkun7:20170612091730j:image

 


 

⇩CLICKすると無料測定&カウンセリングのご予約ページをご覧いただけます。

f:id:ohkun7:20170530150725j:plain