韓国男子おっくん

韓国男子おっくんが運営している韓国旅行・韓国料理・韓国文化・ダイエットについてのサイトです。 ・ おっくん(韓国) 横浜パーソナルトレーニングジムライトブラザーズ 代表(wb-gym.com) ・YouTube : 韓国男子おっくん ・Instagram : john_oh7 ・BUSINESS ENQUIRIES(広告依頼・お問い合わせ) eigba7@gmail.com

アラフォー男性の体作りトレーニング、食事管理法公開!『39歳男性の驚きの変化!』

スポンサーリンク

アラフォー男性の体作りトレーニング&食事管理法公開!

 

『気が付いたら80kgに増量を食い止めたい!』

 

f:id:ohkun7:20170324161209j:plain

 

働き盛りの39歳男性。

高校時代はボクシング部に所属し細マッチョ体型!

大学を卒業し、素敵な奥様とご結婚。

家庭は円満^^

しかし・・・身体に問題が・・・

 


 

目次

 


 

カウンセリング時の情報

 

パーソナルデータ

f:id:ohkun7:20170324161215j:plain:w400

 

年齢 39歳

性別 男性

身長 169㎝

体重 78㎏

体脂肪率 24.7%

内臓脂肪 12

ウエスト 93cm

 

高校生時代は体重50㎏台

大学生時代は60㎏前半。

社会人になって30代になり70㎏へ突入。

 

少しずつ増えていたが、

太ったなと思って体重計に乗っても「72kg」

 最近体重を測っていないなと思い

ふと思い立って体重計に乗ってみたら

まさかの「80kg」・・・

 

え!?おれ80kg台なの?

と絶望の中カウンセリングにいらっしゃいました

 

 


 

お悩み

 

80kgはやばいと思ってダイエットを決行するものの

78kgまでしか落とせず。期間は3か月。

これ以上痩せるにはプロの力を借りないとだめかな・・・

健康診断では「肝機能」が黄色信号

奥様からは太り過ぎでみっともないと辛辣なお言葉が。

 


 

ダイエット経験・運動経験

 

今まではダイエットはしてこなかったが

今回の80kgには危機感を感じて夜ご飯を抜くダイエットを開始。

始めてすぐに2kg落ちたものの、夜ご飯を抜ける日が徐々に少なくなり

そこからは体重に変化なし。

たまるのはダイエットをしているのに減らないというストレスだけ。

運動は学生時代に野球とボクシングをみっちりと。

かなり体力には自信があるとのこと。

 


 

目標

 

新しいスーツをオーダーで作り直したいから

それが似合う身体を作りたい!

細い体よりガッチリした身体が好きだから気持ち太めがよい!

食事管理法を身に付けたい!

 


 

食事習慣

 

(朝)

砂糖たっぷりコーヒー

f:id:ohkun7:20170322122337j:plain:w400

(昼)

<食べないことも>

砂糖たっぷりコーヒー

パスタ

f:id:ohkun7:20170322122338j:plain:w400

(夜)

<仕事の付き合いで外食中心>

寿司・焼肉・中華など

f:id:ohkun7:20170322122339j:plain:w400

 


 

お酒

 

飲む時はワインボトル2本

 


 

間食

 

チョコレート

あんこ類のお菓子

おせんべい

甘い物・しょっぱいものは大好き

f:id:ohkun7:20170322122340j:plain:w400

 


 

病歴

 

大きな病気無し。

腰痛が少し気になるのと、肝機能がやや不安。

 


 

『体作りトレーニング、食事管理法で悩んでいる方は

横浜、恵比寿パーソナルトレーニングジムの無料測定カウンセリングへ!』

 

http://wb-gym.com

 


 

トレーニングの流れ

 

1週目

f:id:ohkun7:20170324161215j:plain:w400

f:id:ohkun7:20170324161216j:plain:w400

f:id:ohkun7:20170324161217j:plain:w400

 


 

初回時データ

f:id:ohkun7:20170322122346j:plain:w400

体重 78㎏

体脂肪率 24.7%

内臓脂肪 12

ウエスト 93cm

 


 

初回を終えてのお客様の感想

 

学生以来のトレーニングで体がガタガタ・・・

ただ運動で汗をあくのはサウナでかくのとは違った気持ちよさがある!

気のせいかもしれないけど筋トレをすると

それだけで身体が少し締まった気がして気持ちが良い

(まだ1回しかしてないけど・・・笑)

 


 

第1週のトレーニングについて

 

カウンセリング時に体力に自信ありと仰っていたのに加え

持病もない事から最低限の確認すべきポイント(姿勢や呼吸)が出来るようになってからは

結構なペースで負荷をあげていきました。

それでも弱音を吐かずに頑張ってくださいました。

 

 


 

4週目

 

※本人の希望により中間の写真は撮影せず

 

4週間後のデータ

f:id:ohkun7:20170322122347j:plain:w400

体重 72.5㎏

体脂肪率 23.8%

内臓脂肪 11

ウエスト 88cm

 


 

半分を終えてのお客様のご様子

 

昔の洋服が着られるようになってきたと嬉しそうにされていました。

中間の写真を撮りましょうと伝えると、

最後の楽しみとっておきたいとのことでしたので

撮影はしませんでした。

トレーニング中、鏡に映るご自身の筋肉にニンマリしながらトレーニングを楽しんでいるようでした。

 


 

4週のトレーニングについて

 

最初からここまでトレーニングに対するモチベーションがかなり高く

こちらから特にモチベートする必要もないくらいでした。

時折、このままいけばこんなこともできますよ!とトレーナーが胸筋を動かすと

「おお!すげぇ!おれもできるようになるわ!」と更にやる気を出していました。

楽しい雰囲気で半分が終了です。

 

 


 

8週目

f:id:ohkun7:20170324161212j:plain:w400

f:id:ohkun7:20170324161213j:plain:w400

f:id:ohkun7:20170324161214j:plain:w400

 


 

8週間後のデータ

f:id:ohkun7:20170322122348j:plain:w400

体重 71.1㎏

体脂肪率 19.9%

内臓脂肪 10

ウエスト 80㎝

 


 

8週間を終えて

 

久しぶりの筋トレはとても楽しかった!

最初の1週間は筋肉痛がかなりあり、着替えるのも大変だったけど・・・

今では会社にストレッチマットを持って行って休憩中

に腕立てをするぐらい日課になっています(笑)

家でテレビを見ているときも気が付くと腹筋をしていたり、

少し遠くのコンビニまで歩くようになっていたり、無意識のうちに毎日の運動量が増えています。

 

 


 

『体作りトレーニング、食事管理法で悩んでいる方は

横浜、恵比寿パーソナルトレーニングジムの無料測定カウンセリングへ!』

 

http://wb-gym.com

 


 

8週間の食事

 

食事に関して

1. 毎食メールで送るのは嫌だ。

2. 仕事の夜の付き合いで行く場合はされたものを断れないから気にせずに食べる。

 

 トレーナーから提示したのは

この2点をカウンセリングに宣言されていたので・・・

 

1. コーヒーはブラックで。

2. 会食以外での食事はバランスと塩分に気をつけること。

3. 間食はお菓子をやめて果物か焼き芋(干し芋)にすること。

 

これらを約束してスタートしました。

たまに送られてきたお客様の食事

f:id:ohkun7:20170322122341j:plain:w400

f:id:ohkun7:20170322122342j:plain:w400

f:id:ohkun7:20170322122343j:plain:w400

f:id:ohkun7:20170322122344j:plain:w400

f:id:ohkun7:20170322122345j:plain:w400


 

終結

f:id:ohkun7:20170324161209j:plain

f:id:ohkun7:20170324161210j:plain

f:id:ohkun7:20170324161211j:plain

 

体重 71.1㎏

体脂肪率 19.9%

内臓脂肪 10

ウエスト 80cm

 


 

サイズ変化

 

体重 -6.9㎏

体脂肪率 -4.8%

内臓脂肪 -2

ウエスト -13cm

 


 

お客様の感想

 

筋トレに関しては大満足!

自分の頑張りもトレーナーの方の指導にも120%満足です。

 

ただ、食生活は65点かな・・・

 

ライトブラザーズでの食事管理は健康的にダイエットが成功できるものだなとは理解もでき、

気をつけるときは結構できた。

 

でも、仕事や奥さんとの外食で守れないことがあったのが残念。

トレーナーの方はこの期間だけ守りきるともっともっと身体が変わりますよと言ってくれていたけど、

なかなか守れず申し訳ないなという気持ちも少しあります。

が!

 

それでもこの結果には私としては本当によかった!

妻も今の方が100倍格好いいと言ってくれているのでこの体にしてもらえて感謝です!

 

自分一人では永久に太り続けてたであろうし、

それを止めて痩せられてしかも筋肉質な体になって最高です。

ただ欲を言えばもうひと絞りしたいかな。

でもそれは短期間じゃなくていいのでこれからは気長にやっていこうと思います。

 

でもひとりだとトレーニングがつまらないのでもうしばらくは

大菊トレーナーに付き合ってもらおうと思います。

不良生徒だけどこれからもよろしく~(笑)

 

 


 

トレーナーの感想

 

8週間通して食事面では完璧とは言い難いものでしたが、

明らかに食習慣が改善され、運動への意識も変わりました。

 

そして身体の変化にも喜んで頂けて良かったです。

 

お客様の頑張りがあってこそ結果ですが、

そのお手伝いができてお客様が喜ぶ姿をみるのはいつでも嬉しい気持ちになります。

 

今後もトレーニングを続けて頂けるので、胸筋を動かすのと完璧な腹筋シックスパックを

目指して頂こうと思います(笑)

 


 

『体作りトレーニング、食事管理法で悩んでいる方は

横浜、恵比寿パーソナルトレーニングジムの無料測定カウンセリングへ!』

 

http://wb-gym.com

 


www.complexnakusu.com

www.complexnakusu.com